自動車を借りて運転する?1日保険を使おう!



友人や知人の自動車を運転するときに使える保険

運転免許を取得していたとしても、自動車を所有してはいないため、日頃はまったく運転しない方もいるでしょう。そのような方が、友人や知人から自動車を借りて運転をするのなら、保険のことを考えなければいけません。保険のない状態で事故を起こしてしまうと、一生かかっても支払えない高額な賠償金が課せられる可能性があるからです。しかし、借りるために年単位の保険を契約するのは無駄なので、24時間だけ効果を発揮する1日保険の利用をおすすめします。賠償金額が無制限の1日保険もあるので、事故を起こしてしても、金銭的負担は免れることができるでしょう。

ちなみに、友人や知人が加入する自動車保険の内容によっては、他者が運転していたとしても保証をしてくれるケースもあります。ただし、補償を受けると保険料の支払いが高くなってしまうので、それなりの負担をかけてしまいます。1日保険なら保険料の支払いが上がりはしないので、できる限り迷惑をかけずに自分自身で対処をしたい方にピッタリです。

1日以上も契約ができる

1日保険だからといって、1日だけしか利用できないわけではありません。2日や3日、そして1週間など、自分が必要な期間だけ問題なく契約ができるので安心しましょう。インターネットやコンビニエンスストアから簡単に申し込めるため、何かしらの理由で保証期間を延長したいときも簡単です。1日あたり500円で契約ができる保険会社もあるので、便利に活用して快適で安心なドライブを楽しめるようにしましょう。

低予算で加入できる自動車保険を優先して選ぶ事ができます。事前に資料を請求してから、入会の有無を検討する事も可能です。